プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

近所の保育園を偵察

こんばんは、ゴドーです。


今日はお花見ついでに近所の保育園を偵察してきました。

日曜日で保育園は空いていないので、立地と外観を確かめただけですが、地図で見るよりイメージが湧きますね。


まずは子供が無事に産まれてくることがすべてですが、とはいえ産まれた後の備えは必要。

奥様と相談して、0歳から保育園を利用することを検討しています。

出産予定日的には少し入園が不利になるところもあるのですが、両親共働きになるのでなんとか入れないかと。


いまは、立地や預かり時間、理念など、園それぞれの特徴をスプレッドシートにまとめ、それぞれの希望を相談して、入園希望の優先度を決めようとしているところです。

結婚式の準備もしつつ、身軽なうちに園の見学もしないといけません。

なかなか忙しいですが、大切なことですし、素早く進めていきたいと思います。


それでは、また。

/ゴドー