プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

コンテンツをパラレルで味わいながら

こんばんは,ゴドーです。


今週はずっとテレワーク。

仕事のBGMに甲子園の中継やゲーム配信のアーカイブを流しています。

一度に複数の映像を流していることもありますね。

それぞれをちゃんと観ているわけではなく,聴き流している状態です。


楽しみたいコンテンツに対して,可処分時間が足りないのですよね。

どうしてもパラレルでコンテンツを”処理”していく必要にかられています。

コンテンツを真に楽しんでいると言えるのか微妙なところですが,しかしそこまで集中して観ておきたいものばかりというわけでもないので,今のところはこの流儀を続けるつもり。


現代人は決して忙しいわけではないと思いますが,選択可能なコンテンツ量の点では人類史上最高といえるでしょう。

ある程度,興味が散漫していた方が,むしろトータルで味わえるコンテンツの量・質としては増える気もしますね。


それでは,また。

/ゴドー