プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

今の若い人は素直

こんばんは、ゴドーです。


大学の部活動で代替わりがあったようで、卒部した代のメッセージがOBOGにも共有されていました。

入学時がコロナ初期とぶつかった代で、授業も練習もオンラインと大変だったはず。

実際、それぞれの所感を読むと苦労が窺え、必ずしも結果に満足できていない面が多く見えますが、それでもなお、卒部という節目を迎えられたことは素晴らしいと思います。


しかし、内省的な文章であっても隠さず公開できるのは、この世代の特徴でしょうか。

高々10年くらいしか離れていませんが、みんなとても素直だなと感じます。

等身大でいられるのはよく生きるのにもきっと役立つと思いますし、いい傾向だな〜と思って見ていました。


それでは、また。

/ゴドー