プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

本場のタイ料理を味わう

こんばんは、ゴドーです。


今日はタイからのインターンと一緒に近所のタイ料理屋に行きました。

だいたい日本のタイ料理はジャパナイズされていて辛さが足りないというのがこれまでだったのですが、今日行ったお店はタイの方が運営されていて、本場そのままの味でした!

なんせ、タイ人が保証しているので間違いないです。


やっぱり本場のタイ料理は辛くて、うっかり辛い調味料をまともに舌に乗せたら、しばらく痛みで苦しみました。。

パッタイなど甘い料理を食べてようやく復活しましたが、依然としてお腹の中で暴れています。

なかなか衝撃的でしたが、本場の味を知れてよかったですし、また時々食べに行ってみようと思います。


それでは、また。

/ゴドー