プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

本を読んだりゲームしたり

こんばんは,ゴドーです.


今日は1日家に籠もっていました.

午前中は台風の影響がまだそこまで感じられず,ときおり晴れ間も見えるほどだったので,洗濯物を外干しする余裕がありました.

昼夜でそれぞれ料理し,昼食・夕食と明日からのお弁当のおかずをまとめて作りました.

あとは,本を読んだりゲームをしたりして過ごしました.


昨日買った『リーダブルコード』を,一気に.読み終えました.

この本は,読みやすいコードを書くためのヒントを数多く与えてくれる本です.

肩肘張らないユニークな表現に加え,日本語訳がこなれていてとても読みやすく,最後まで楽しく読むことが出来ました.

200ページ程度でサラッと読めて,持ち運びしやすいのも良いですね.

明日から仕事場に持っていって,いつでも参照できるようにしたいと思います.

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)


あとは,Nintendo Switchで「UNDERTALE」のプレイを開始しました.

元々評判のよいインディーズゲームとして名前は知っていましたが,プレイするのは初めて.

まだプレイして2時間ほどですが,ニヤリとさせられたり,大笑いさせられたりと非常に楽しんでいます.

演出も面白いですし,日本語へのローカライズも素晴らしいと思います.

とりあえず,今のところ"一切戦わず”進めています.

引き続き,楽しくプレイしていきたいと思います.

undertale.jp


関東圏への台風来襲に向けて,JR東日本では首都圏の一部路線で20時以降の運行を取りやめしたようですね.

イベントや電車など,早めの中止が自然なものとなってきたことは,よかったと思います.

既に被害が出ている地域もありますが,これ以上,大きな被害が出ないことを祈ります.


それでは,また.

/ゴドー