プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

インディーズゲームをいろいろと

こんばんは,ゴドーです.


今日は先週末のBBQ大会の決算を行いました.

予算がどうも合わないと思って帳簿とずっと睨めっこしていたら,増えた参加者分のデータが一部反映されていないことが分かるなど,最後までハプニング続きでした.

初めからデータをちゃんと集約しなければいけなかったですね.


今日は最近プレイ中のゲームの話です.

「Undertale」は最も平和なルートでクリア.

最後まで心暖まる名作でした.

別ルートでしか聴けない超有名なBGMもあるのですが,それはプレイせずに,これで終わりにしようと思います.

ec.nintendo.com


最近は「Bridge Constructor Portal」をプレイしています.

橋などを建造して乗り物をゴールまで運ぶ道を作る「Bridge Constructor」に「Portal」の世界観が融合したパズルゲームです.

Portal」のブラックな世界観そのままに,棒人間たちがポイポイ乗り物から落とされたり溶解液にハマったりと,なかなか可哀想なことになっています.

少しずつステージを進め,全60ステージ中50ステージまでクリアしました.

ec.nintendo.com


最近は大作ソフトはスプラトゥーン2をちょこちょこ遊ぶくらいで,大抵はインディーズゲームを遊んでいます.

独特のコンセプトで楽しめるゲームが多くて飽きませんね.

さっきニンテンドーストアを除くと,またいくつかの面白そうなインディーズがセールになっていたので,早速2つほど購入しました.

Nintendo Switch本体の軽快さも相まって,これまでで最高のゲーミングライフを過ごせています.


それでは,また.

/ゴドー