プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

プレゼント調達

こんばんは,ゴドーです.


今日は相方さんの誕生日プレゼントを調達しに,街まで買い物に出かけました.

LOFTで小さめのスクラッチブックとコピック,デコレーションシールを購入.

これまでに撮った写真を小さく印刷して貼り付けたアルバムを作って送るつもりです.


他のプレゼントとして,モーリス・ドリュオンの『みどりのゆび』を買いました.

これは僕が幼少期に大好きだった本で,今読み返しても面白い素敵な本です.

相方さんは読んだことがないと言っていたので,この機会にプレゼントすることにしました.

ちなみに箱入りの愛蔵版が出ていたのですが,表紙が気に食わなかったので,文庫版を買いました.

f:id:mulfunction:20181014184653j:plain

左が文庫版で右が愛蔵版.表紙は文庫版の方が断然良いと思います

プレゼントは今日買ったものの他に,「ほぼ日」のハラマキをプレゼントしようと思っています.

前々から気になっていたもので,自分も最近購入してみたのですが,すこぶるいい感じです.

相方さんは(というか大多数の方は)ハラマキを持っていないと思うし自分で買うこともないと思うし,外から見えるようなものでもないのでセンスじゃなかった場合の死にリスクも小さく,結構いいプレゼントなのではないかと思っています.

www.1101.com

相方さんの誕生日は再来週末ですが,今週末は泊りがけで出かける予定なので,今日中になるべく準備を進めておきたいところ.

喜んでもらえるよう,頑張りたいと思います.

f:id:mulfunction:20181014185258j:plain
今日買った品々.本のラッピングを買い忘れました


それでは,また.

/ゴドー