プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

日帰り旅行に行ってきました

こんばんは,ゴドーです。


今日は高校時代の友達とレンタカーを借りて栃木県の塩原温泉へ日帰り旅行に行ってきました。


行きは福島県の白河に寄り道して,白河ラーメンを食べてきました。

とら食堂」という創業50周年以上の名店で,とても評判のいい店です。

流石に有名店だけあって,お店の前で何組も並んでいました。

30分ほど待ってラーメンにありつきましたが,鶏ガラと豚骨ダシのシンプルなスープで非常に美味しかったです。

f:id:mulfunction:20190126181511j:plain


塩原温泉では,紀州鉄道那須塩原温泉というところに入ってきました。

ナトリウムやカルシウムなど特定の成分が多い訳ではない,シンプルな単純温泉で,温度も程よく,とても気持ち良かったです。

露天風呂にも入りましたが,外は雪がうっすら積もり,粉雪がパラパラ舞っていて,とても風流。

温泉から上がったあとは,近くの牧場隣接のカフェで,チーズケーキやアップルパイをいただき大満足でした。


車があると関東圏でちょっとした日帰り旅行に行けて便利ですね。

今年も折を見て,色々出掛けたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー