プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

天下一品のお話

こんばんは、ゴドーです。


水曜日のダウンタウン」の録画を観ていたら、天下一品が取り上げられていました。

言わずと知れた、こってりしたスープが売りのラーメン店。

とても好きな店のひとつで、新宿TOHOシネマズで映画を観たあとは必ず歌舞伎町の天下一品に寄っています。


もともとは関西の屋台がルーツのようですが、自分が天下一品に出会ったのは東京に引越してきてから。

初めて住んだ町に天下一品があり、そこで初めて同チェーンを知りました。


お気に入りはこってりに辛子味噌・辛子ニンニクを大胆に入れ、ラーメンライスでスープを完食すること。

健康的には怪しい食べ方ですが、薬膳のつもりで食べていました。


ところで、天下一品といえばこってり以外にもあっさりや、両者の中間である元祖・屋台の味などがありますが、自分はこってりしか食べたことしかありません。

天下一品に行くときはこってりの口になってから行くので、他の味にチャレンジできていません。

でも、やはり他の味も気になってはいますし、次に行くときは初めから別の味を食べるつもりで行こうと思います。


それでは、また。

/ゴドー