プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

スマブラSP新ファイター予想

こんばんは,ゴドーです。


今夜23時「大乱闘スマッシュブラザーズSpecial」の追加DLCファイターが発表されますね!

元々追加ファイターについては様々な推測がなされていましたが,今回はファイター名を隠しての番組通知ということもあり,いっそう参戦予想が盛んに行われているようです。

他の人の予想を見ていると,「魔導物語」「ぷよぷよ」シリーズのアルル,「ゼノサーガ」シリーズのKOS-MOS,「Devil May Cry」シリーズのダンテ,クラッシュ・バンディクーなどが予想されていますね。

www.youtube.com


個人的には,KOS-MOSが登場したらおもしろいのではないかと思っています。

メカメカしい女性キャラというのはこれまでのファイターにない個性だし,動かしていて面白そうなので。


女性という意味ではアルルもそうですが,魔導物語をよく知らないので,どう戦うのか想像がつかないですね。

ぷよぷよ」の海外人気も不明ですし,おそらく出るとしてもMiiコスチュームではないかなあと。

万が一ファイターになるとしても,各種魔法を使うだけだとなんとなく個性としては不十分な気がするし,出るとしたらぷよぷよ要素で連続攻撃すると連鎖がつながるようなファイターになるのかな。


ちなみに,任天堂販売のゲームからだと,個人的には「ゼノブレイド2」のレックスや「ファイアーエムブレム風花雪月」の主人公が参戦してくれると嬉しいですね。

どちらも大作ながら飽きっぽい自分が最後までクリアーした感慨深いゲームです。

ただ,これまでの追加ファイターはジョーカー・勇者・バンジョー&カズーイ・テリーといずれも他社枠から参戦しているので,第5段もやはりリレーション強化として他社のキャラクターが出るのではないかと思っています。

レックスなどは発売タイミングの関係上で参戦できなかったとも取れるような発言をディレクターの桜井さんがされていた*1ので,既に発表済みのさらなる追加ファイターとして,今度は任天堂販売のキャラクターが追加されていったら嬉しいなあと。


いずれにせよ,あらゆる予測は答え合わせしないと意味がありません。

23時からの放送が楽しみですね。


それでは,また。

/ゴドー

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: Video Game

*1:第1段ファイターパス発表時の映像にて。