プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

「新しい地図」のファンミーティングに行ってきました

こんばんは,ゴドーです。


今日は「新しい地図」のファンミーティングに母親と参加してきました。

新しい地図」というのは草彅剛さん,香取慎吾さん,稲垣吾郎さんからなるアイドルグループ(でいいのか?)。

これまでにも舞台などを見に行きましたが,歌やトークがあるミーティングイベントは今回が初となります。


かつてはSMAPのドームコンサートにも参加したことがあるのですが,今回の会場はスポーツアリーナで,舞台との距離が非常に近く感じました。

花道の方まで3人がやってくると,各々の表情もよく分かりましたね。

ライブイベントに参加するのは久しぶりでしたが,歌と光にダンスの演出を見ていると,アイドルってカッコいいなぁとしみじみ思います。


このようなアイドルイベントにはおそらく珍しい試みだと思いますが,イベント中1分間だけ写真撮影OKな時間があり,SNSへの積極的な拡散が促されていました。

ジャニーズ事務所を辞めた後で,従来のジャニーズの縄張りである地上波テレビ以外の媒体,具体的にはSNSやAbemaTVですが,そちらを活躍の場としたことは時流に合っている気がしますね。

あくまでうちの実家の話であって,一般的な統計を知っているわけではありませんが,年々テレビ離れが進んできており,彼らがテレビにあまり出なくなったからといって大きな問題はないと思います(特番などのテレビ出演もいぜんされていますが)。

今年も舞台や個展など様々なイベントで3人の活躍を見ることができそうですし,今から楽しみにしています。


ところで,写真撮影OKの時間がありましたが,僕の席からは光源の関係でほとんど顔が白飛びしてしまいました(笑)

Twitter#仲間とミート で検索してみるとよく取れている写真が見つかります。

f:id:mulfunction:20190217193440j:plain


久々のエンタメイベントで盛り上がりました。

勉強の方も,統計の教科書を1章進めて遅れを完全に取り戻せましたし,いい感じです。

月曜からもがんばっていきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー