プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

同じような服ばかり買っている

こんばんは,ゴドーです。


昨日は春服の買い出しに行きました。

来週の花見に備えてカジュアルな服を買い足し。

この前買った深い紺色のコートに合わせて,ベージュのチノパンと水色のストライプ柄のシャツを買いました。


おしゃれ下級者の僕は昔から悩んでいるのですが,服の着回しってどうしたら上手くいくのでしょうか。

大体服を買うときは,アウターがこれだから,それに合わせてインナーとパンツを買うといったように,トータルコーディネートで服を買っています。

そうすると,服のセットが出来上がってしまい,服の実枚数の割に組み合わせのパターンがほとんど無いという。。

好みの配色が決まっていて,別々のセットでも個々の色味が似ているのも問題かもしれません。


もう少し踏み込んで考えれば,そもそも既に持っている服と同じような服を買うのも問題ですね。

クローゼットにしまいっぱなし自分が持っている服も多く,一度整理が必要だと感じます。

今度時間をとって,全衣類の整理をしたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー