プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

神戸どうぶつ王国に行ってきました

こんばんは,ゴドーです。


今日は相方さんと大阪・神戸で遊んでいました。

地元の友達から,神戸に新しい動物園ができたと聞いて行ってみたのですが,とても良かったですね!

神戸どうぶつ王国」という動物園で,三ノ宮駅からポートライナーに乗り15分ほどのところにあります。

https://www.kobe-oukoku.com


特徴としては,よくあるガラス張りの向こうに動物がいる展示だけでなく,大きな空間に様々な動物たちが放し飼い状態になったエリアが複数あること。

触れるくらい間近で動物を見ることができますし,餌やりも可能になっています。

近くを鳥が羽ばたいていくとなかなかビックリしたり(笑)

個人的には生まれて初めてカンガルーに触るなどしました。


園内には十分な休憩スペースとレストランがあり,子供連れも多数いましたね。

また,大型連休の間で賑わってはいましたが,歩くのに苦労するほどの混雑でもありませんでした。

人工島にあるということで,けっこうな穴場になっているのかもしれませんね。


時々動物園や水族館に行くのですが,どこもいろいろな工夫を凝らしていてなかなかに面白いです。

こういった施設のデザインを考えるのは楽しそうですね。


神戸どうぶつ王国」オススメでした。

/ゴドー