プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

いよいよ寒さが無視できなくなり

こんばんは、ゴドーです。


天気予報で予告されていましたが、今日は非常に寒いですね。

日中、晴れてはいましたが、逆に雲の隙間から地熱が逃げていったようで、夕暮れから急激に冷え込み。

室内で厚着をしていても指先が悴んでしまい、とうとう今冬初の暖房をつけました。


部屋が暑いと寝付けないので、寝る前には暖房を消しておくつもり。

一方、朝は寒いと布団から出られないので、タイマーで早朝に暖房が起動しておくようにしておこうかと。

電気代も高いし口内も乾燥するしで、できれば暖房は付けたくないのですが、指先が自由に動かないとキーボード操作も覚束ないので、仕方なしにエアコンを利用しています。


まあ、一番の節電は夜更かししないことですね。

寝ている間は照明と暖房の電気代が不要になるので、早寝するほどお得です。

昼が短い分、夏よりもさっさと床に就いた方が動物的で健康のためにもいいかもしれませんし。。

非常に原始的な方法で今冬の寒さを乗り切ろうと思います。


それでは、また。

/ゴドー