プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

選択肢は多いほうがいい

こんばんは,ゴドーです。


Nintendo Switch の新型機が発表されましたね!

その名も「Nintendo Switch Lite」。

携帯機能に特化した新型モデルのようです。

www.nintendo.co.jp


自分としては,しばらくこれを買う予定はありません。

基本的にゲームは大画面で遊びたい派なので,今持っている Switch で十分かなと。

ときどき,長時間の移動中に Switch を携帯モードで遊ぶことがありますが,現行機でも持ち出しはそれほど苦労していませんし。

Lite を触ってみれば軽さに驚くかもしれませんが,絶対必要というわけではありませんね。


しかし,自分に必要ないからと言って,この商品が不要だとは全く思いません。

携帯モードだけで遊ぶひともいるでしょうし,携帯機能特化で廉価になったことで,子供に買い与えやすくなったという面もあるでしょう。

任天堂としては「需要がある」と判断したから商品開発して販売しているわけで,希求する層はちゃんといるわけですね。


いちユーザーとしても,様々な選択肢が用意されていることは悪く思いません。

たとえ自分が選ばないであろう選択肢であっても,とりあえず自由度があるだけで嬉しいです。


Switch の次のハードも楽しみですし,まずはまだまだ出てくる魅力的なソフト群を堪能していきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー