プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

仲の良い同僚の退職

こんばんは,ゴドーです。


仲の良い同僚が退職することになり。

今日はその同僚の最終出社日でした。

退職理由自体はネガティブなものでありません。

僕も,同僚の今後を応援する気持ちでいっぱいです。


しかし,そうはいっても,毎日仲良くしていたひとがいなくなるのは寂しいですね。

次の月曜日,席が空白になっていることを思うと,なんともいえない気持ちになります。

当たり前に続いていた日々が,急に断絶してしまったような感覚。


失って初めて分かるものもありますね。

この先の人生,どこまでいっても,同僚と再び社員食堂でランチを食べることがないのだと思うと,衝撃的です。

そう考えると,一時一時の価値が分かるというもの。

来週からは,より一層がんばれる気がします。


それでは,また。

/ゴドー