プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

土湯温泉に行ってきました

こんばんは,ゴドーです。


福島県土湯温泉へ旅行してきました!

福島駅までJRで移動し,そこから路線バスに揺られること40分ほど。

大きな川沿いに温泉宿が並ぶ観光スポットです。


今回は山水荘というお宿に泊まりました。

ここに泊まろうと思った理由は貸切風呂の存在。

時間単位で貸し切れるお風呂自体はよくありますが,このお宿の貸切風呂は5種類あり,その中のひとつ「星天の湯」が気になっていたのです。

というのも8階にあるこの貸切風呂は完全に露天で,お風呂に浸かりながら満天の星空が眺められるのだと。


台風21号が発生したりと,当日の天気を心配していました。

1週間前には雨天になるとの予報もあり,せっかくの露天が堪能できないかと焦ったり。

しかし,徐々に予報降水確率は下がり,前日にはとうとう晴れ予測に。

同行者が自称晴れ人間だったおかげか,星空を眺めながら湯に浸かる最高の時間を過ごすことが出来ました。


天候に恵まれたのは運ですが,それ以外の料理や大浴場もとてもよかったです。

でも,やはり一泊二日だとお風呂に回りきれないのが残念ですね。

次はもう少し長い間宿泊したいと思います。


それでは,また。

/ゴドー