プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

今夜は早く寝ます

こんばんは,ゴドーです。


今夜の関東圏はえらく寒くなるようですね。

既に中部地方で大雪警報が発令されるなど,日本中が冷え込んでいるようで。

急に気温が下がったようにも感じますが,よく考えたら今冬はずっと暖冬だと言われていましたし,これが自然な2月の気温だったのかも。


 * * *

ところで今日はとても眠たい。

昨夜,なかなか寝付けず,寝床で本を読んだりしていて寝不足です。

夜更ししても暖房代がもったいないですし,今日は早めに寝てしまおうかと。


今日の夜活は昨夜のAtCoderコンテストの復習をしてお終い。

語学や運動など,なんでも継続が大切なのは理解しているつもりですが,コンディションが悪いときはわりかしホイホイ休みにしてしまいます。

自分に甘いということではありますが,きっちりしすぎても続けられないので,ほどほどの塩梅が大切だと。

とはいえ,やはり易きに流れがちなところがあるので,自制心を身につけるのが今年の目標ですね。


それでは,また。

/ゴドー