プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

なんとなく疲れていた日曜日

こんばんは,ゴドーです。


今日は太極拳のレッスン日。

電車で移動しましたが,やはり人が少ない気がします。

先生は車で来られていたのですが,渋滞に捕まったとかで到着が遅れ。

雨が降ったことに加え,電車という”閉鎖空間*1”にいるのを嫌った人々が車を利用しているのでしょうね。


練習後はいつものようにファミレスで勉強。

ようやく『集合・位相入門』の2章まで終了。

さっさと3章を終わらせて4章からの位相に突入したいところ。

平日夜も時間を見つけて勉強していく必要がありそうです。


ところで,ファミレスもやはり空いていましたね。

家族層はそこそこいる印象でしたが,自分のようなお一人様が減った気がします。

自分一人の食事だったら,ファミレスで食べるのも出来合いのものを買って家で食べるのも,それほど手間が変わらないので,外出を避けたい人々が家で食事しているのでしょうか。

ファミレスにとっては儲からないのはキビシイところでしょうが,客の自分としては確実に座れて嬉しいところもあり,まあ難しいですね。


それはそうと,今日は全体的に倦怠感が。

就寝時間が日によってバラバラだったり,食事量を制限していたりと,体調に影響しそうな心当たりはいくつかあります。

風邪を引いている感じはしませんが,抵抗力が下がっていそうな気はするので,大人しく休養を取るのがよさそうですね。

いつの間にやら今年度もあと少しとなりましたし,健康をキープしたまま走りきりたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー

*1:いうほど閉鎖的でもないとは思いますが。