プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

同年代の人の活躍は励みになる

こんばんは、ゴドーです。


今日は大学のOBOGが集まるイベントに出席してきました。

久しぶりに顔を合わせる人も多かったのですが、意外とみんな当時から変わらない姿で、懐かしさを感じました。


風貌は変わらないまでも、立場は大きく変わっていて、おもしろい役職に就いていたり子供が生まれていたりと様々。

卒業してから10年が経っていることを思うと、変化があるのは当然といえば当然ですが、ひとりひとりが違った方向で進んでいるのが分かりました。


身近な人々、特に年代が近い人々が頑張っているのを聞き知るのは、とてもいい刺激。

皆が皆、それぞれの人生を走っている中、互いに異なるレースを走っているとはいえ、それでも同時に並走している人がいるというのは励みになりますね。


それでは、また。

/ゴドー