プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ようやく銀英伝の続きを

こんばんは,ゴドーです。


今月上~中旬と閉館していた図書館が再開したので,『銀河英雄伝説』の続きを読めるようになりました。

4巻まで読んだところで中断になっていたので,続きが気になって仕方なかった!


どの巻も分量が少ないわけではないのに,どれもあっという間に読み終わった気がしてしまいます。

とにかく先の展開が気になり,ついページを捲る手が速くなってしまうのかも。


登場人物がカタカナばかりで,元来こういった名前が覚えられない質なのですが,銀英伝はほぼキャラを追えていますね。

キャラクターの人格が生き生きとしているので,記憶に残りやすいのでしょうか。


5巻を読み終わり,いよいよ折り返しに入りました。

ここまでも激動の展開・大事件の連発で,とても5巻分しかないとは思えないほど。

これからの展開も非常に楽しみにしています!


それでは,また。

/ゴドー