プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

父親にタブレットPCをプレゼント

こんばんは,ゴドーです。


今日は父の日でしたね。

自分は父親へのプレゼントとして,実家にタブレットPCを送りました。


昨年末,自分用に購入したHUAWEI端末と同じものを購入。

MediaPadというシリーズで,普段遣いする分には十分な性能だと思います。

consumer.huawei.com


ITに決して詳しくない父親ですが,普段からAndroidスマホを使っているし,使うのにそこまで苦労しないだろうと。

よくスマホYouTube動画を観ているようなので,どうせなら大画面のタブレットがよいだろうと思いました。


必要そうなアプリはだいたい入れておきましたが,普段遣いのスマホタブレットPCの同期を忘れていました。

スマホで撮った写真をタブレットPCで鑑賞したいときは,どうするのが一番簡単でしょうか?

Googleドライブを介する方法を考えたのですが,親が自分で設定するには難しそうです。

また今度,帰省できたときに設定してあげるしかないかな。。


動画や電子書籍を利用するだけならば,大して難しいものでもないし,父親にもがんばって使ってみてほしいですね。

実際,小さな子供でも扱えるようなものなので,「リッチなおもちゃ」として自由に使ってもらえればと思います。


それでは,また。

/ゴドー