プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

チャイナガールが好きな理由

こんばんは,ゴドーです。


今日は23時から「スマブラSP」の新規DLCファイター紹介動画が放送されます。

既に「ARMS」から参戦することは発表されていますが,果たして誰が参戦するのか。


【スマブラSP】"ARMSファイター"のつかいかた


まあ順当にいって主人公格である「スプリングマン」だと思うのですが,個人的にはずっと使用していた「ミェンミェン」が参戦だと嬉しいですね。

腕だけでなく足技も使えるし,チャージによる左腕強化は操作感的に面白そうです。


ミェンミェンに限らず,基本的に漫画やゲームに出てくるチャイナガールは好きになる傾向がありますね。

これはおそらく,幼少期に『らんま1/2』で育った影響でしょう。

最近も原作本を読み返しましたが,やっぱり天才的な設定の漫画だなあと。


らんま1/2』と同じ高橋留美子作品である『犬夜叉』を読み始めました。

もしかしたら『らんま』以上にファンの多い作品かもしれませんが,自分はたまたまアニメも観ていなかったし,ほとんど内容を知らないのですよね。

内容は流石,面白くて次々先へ進みたくなってしまいます。

とりあえず5巻だけ読んでみるつもりが,あとちょっと・あとちょっとを繰り返して20巻まで進みました。

それでもシリーズの半分もいっていないし,今後の展開が楽しみです。


それでは,また。

/ゴドー