プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

1回目のワクチン接種を終えました

こんばんは,ゴドーです。


1回目のワクチン接種を終えました!

10時頃に接種して,6時間が過ぎたところですが,今のところ副反応と思われる自覚症状は軽度。

左腕を掲げたとき,接種した部分に軽い鈍痛がある程度で,腕を下ろしていれば特に問題なしですね。

ただ,副反応は翌日の方が強く出る傾向にあるとい聞いているので,引き続き注意して過ごしたいと思います。


友人の中でも既に接種した人や近々に接種する予定の人が増えています。

このまま全社会的にワクチン接種が進んで,集団免疫が獲得できていけば,秋頃にはもう少し規制が緩和されているでしょうか。

秋頃には昨年度できなかったゲーム会を再開したいね,などと話しているところです。


それでは,また。

/ゴドー