プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

統計検定に向けて勉強開始

こんばんは,ゴドーです。


統計学実践ワークブック』を購入しました。

現状で唯一,統計検定準1級の出題範囲への対応を謳っている参考書です。

5~6月に準1級を受験するつもりなので,その勉強用に購入しました。


数年前に統計検定2級に合格し,続いて準1級も受験しましたが,そのときは電卓を忘れるという初歩的ミスで不合格になりました

当時は受験のチャンスが年1回しかなく,また翌年は新型コロナウイルスが流行り始めて受験を控えたこともあり,今年が久しぶりの受験となります。

なお,このコロナ禍の間に準1級がCBT受験の対象になり,いつでも受験できるようになりました。

前回の雪辱を果たすべく,今年は頑張りたいと思います!


それでは,また。

/ゴドー