プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

副反応が軽微でラッキー

こんばんは,ゴドーです。


昨日,新型コロナウイルスワクチンの3回目接種をしたところ。

副反応を見越して今日は予定を入れていませんでした。

幸いなことに,昼寝をしている間に熱が上がりましたが,それでもMaxで37.3℃まで。

夕方,接種後24時間が過ぎるころには平熱まで戻っていました。


2回目のときは38℃台まで発熱して,それなりに強い副反応が出ていました。

今回も2回目と同様の副反応が出るかもと聞いていましたが,結果的にはかなり軽度で済みそうです。

2回目接種から6ヶ月空いたからか,それともワクチンメーカーの違いが現れたのか,要因は分かりませんが,いずれにせよ副反応が軽くてラッキーでした。


今日は終日,ほぼ布団の上で安静に過ごしていましたが,この分だと明日から普通に活動できそうです。

世界情勢をウォッチしつつ,やるべきことを淡々とこなしていこうと思います。


それでは,また。

/ゴドー