プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

学会発表を無事に終えて

こんばんは,ゴドーです。


学会発表が無事に終わってホッとしています。

今日は自分へのご褒美と称してプリンやポテチを超久しぶりに食べました(笑)

こんな脂質の塊をそう頻繁に食べるわけには行きませんが,年に数回であればまあ許容範囲かなといったところです。


学会発表ではちゃんと質問もいただけてよかったです。

聴衆から質問がまったく出ないというのは,内容がほとんど伝わらなかった可能性が高いと思いますので,まずは最低限のクオリティーは達成できたのかなと。

質問に対する返答については,後から思い返すともう少しいい回答ができたなと思いましたが,こちらが想定していなかった質問が出たというのはむしろ発表した価値があったということですし,そういう意味でもいい機会になったかと。


それはそうと,発表準備のためにいつもより早起きしたので今日はもう眠たいですね。。

明日はテレワークにしたので朝は余裕がありますし,ゆっくり日常業務に戻っていきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー