プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ジョジョASBが移植されると聞いて

こんばんは,ゴドーです。


ゲーム.「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の移植作品が発表されていました。

PS3で発売されたオリジナル版は演出のクオリティーが高かったものの,格闘ゲームとしての対戦バランスがおかしい等の理由で”クソゲー”認定されていました。

しかし,発売日に買ったジョジョファンの自分としては,確かにゲームとして粗い部分はあったものの,クソゲーというほどでもなかったかなと。

ただ,発売前のPVがとにかく良かったし,アートワークも抜群だったので,事前の期待値が高すぎたというのが悪い方向に作用したかなと思います。

jojoasbr.bn-ent.net



個人的に一番問題だと思ったのは,キャラクターを解放するのに単調なストーリーモードを遊ばされたことですね。

せっかくのキャラゲーなのに,キャラを揃えるために退屈な一人用モードを遊ばなければならないのは正直言って苦痛でした。

リメイク版の公開情報によると,一人用モードにも改良が入っているようなので期待しています。

繰り返しになりますが演出面は本当に優れていますし,スタッフのジョジョ愛を感じる作品であったので,移植版も買おうと思っています。


それでは,また。

/ゴドー