プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

久しぶりに同期と話すとよい

こんばんは,ゴドーです。


昨夜は久しぶりに大学時代の友達とオンライン飲みしました。

やっぱり別業種の友達と話すのと刺激が多いですね。

単純に持っている情報が違うからおもしろいというのもありますが、同期という関係から受けるポジティブな影響もあると思います。


がんばっている同期を見ると、自分も頑張ろうという気になりますね。

どうしても普段は職場だけで人間関係が閉じてしまい、悪い意味で慣れが生じてしまいがち。

自分と同じ年齢の友人はロールモデルとして最適ですし、意図的に会話の機会を作っていくのがよさそうです。


それでは,また。

/ゴドー