プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

久しぶりに舞台演劇を観てきた

こんばんは、ゴドーです。


今日は上京してきた親と一緒に舞台に行ってきました。

親が上京してくるのもコロナ以前ぶりだし、舞台にいくのも同じくらい久しぶり。

最近、ようやく経済活動を少しずつ戻せるようになったこともあり、今回の機会と相成りました。


やはり、対面で見る舞台はよい!

今回は正面の前から4列目という"神席"で、演者の顔が目視でありありと見える距離でした。

けっこう感情移入するタイプなので、劇の最中は本当にその世界があるかのように没入し、とても満足いく体験をしました。


これから冬にかけてコロナがまた流行するだろうとの予測もありますが、流行度合いに応じて経済活動レベルを調整しながら、谷の時期にはこうして対面での体験も楽しめるようになってきましたね。

明日は4回目のワクチン接種予定で、引き続きコロナ対策はしつつ、緩めるところは緩めていければと思います。


それでは、また。

/ゴドー