プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

4回目のコロナワクチンを接種してきました

こんばんは、ゴドーです。


4回目の新型コロナウイルスワクチンを接種してきました。

先週末にはインフルエンザワクチンも打ったので、これで今冬に向けた予防接種は全て完了。

やれることはやったので、あとは基本の対策を続けるだけですね。


3回目に引き続き自治体の大規模接種会場で接種しましたが、相変わらずコントロールがしっかりされていますね。

本当に様々な層の人が接種に来ると思われるので、かなり丁寧な案内がなされている印象です。

ところで地元の市役所で高校の同級生が働いているのですが、普段から激務なのに加えてコロナ対応が増えて完全に忙殺されており、彼もこのような仕事をしているのかなと思いました。

ありがたい反面、土日も接種案内に努めているスタッフの方々には頭があがりませんね。


それでは、また。

/ゴドー