プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

帰省中の感染防止対策

こんばんは,ゴドーです。


時期をずらした正月帰省から帰ってきました。

東京・兵庫といずれも緊急事態宣言が出ている都道府県ですし,感染拡大に寄与しないよう,最大限配慮して移動しました。


マスク着用と手洗い,無駄なおしゃべりをしないのは当然。

実家にいる間もマスクをつけ,食事の間も耳掛けマスク。

基本的に黙って食べますが,どうしても話す必要があるときは毎回マスクを付け直してからしゃべることを徹底。

基本的には自室に籠もるようにして,部屋の換気も定期的に実施しました。


たとえ家族といえども,普段離れて暮らしている以上は不特定多数の他人と変わりません。

家族間での感染を防ぐため,完璧ではないかもしれませんが,かなりの対策をしたつもりです。

無症状感染していたらどうしようもないですが,ここから数日間は体調をモニタリングしながら引きこもって過ごしたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー