プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ベンチャー企業の人と話して

こんばんは、ゴドーです。


今日はベンチャー企業の人とお話する機会がありました。

事業のリスクという意味では、研究職とベンチャーとは共通項があると思っており、前々から気になっているところでした。

実際に事業に関わる人の話を訊いて、改めて腑に落ちたところもあれば、新しく知れたところもあって面白かったです。


共通項があるといえども、全く同じわけではないし、またひとえに研究職の中でも企業と大学とでは異なる面もあります。

ただ、似ている部分があるということは抽象的に同じ方法論が使えるということで、今後に活かせることは多数あるだろうと。

まずは、今日の議論内容をしっかりまとめ、向かうべき方向を改めて考えてみようかと思います。


それでは、また。

/ゴドー