プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

皿洗いはゴム手袋を付けて

こんばんは、ゴドーです。


結婚するまで皿洗いは素手でしていた自分。

奥様に倣ってゴム手袋を使うようになりましたが、めちゃくちゃいいですね。。

手のスベスベ度合いが明らかに変わりました。


1日数分の手洗いであっても、洗剤によるダメージはかなり大きいようで。

まあ、油汚れの落ち具合を考えれば、手に優しくないのも納得ですね。


ところで、ゴム手袋を付けて温水で皿洗いしていると、浸水して手が濡れたように錯覚します。

そういえば椅子を暖めるお漏らし疑似体験を見たことがありますが、温かいと濡れているように感じるのは不思議ですね。


それでは、また。

/ゴドー