こんばんは、ゴドーです。
同僚と学生時代に作ったゲームについて雑談しました。
お互いそれぞれ文化祭にゲームを展示した経験があり。
アマチュアチームでゲームを作るときのあるあるネタで盛り上がりました。
一部の納期遅れやメンバー消失はありがち。
あと、制作陣がゲームに適合しすぎて、難易度調整がガバガバになったり、なんでもないバグが見つからなかったり。
この辺りはテストプレイしてもらえばすぐに発覚するのですが、なかなかその重要さに気付かなかったりするのですよね。
久しぶりにゲーム作りの話をして、またゲームを作りたくなってきました。
学生当時より、ゲーム作り自体の敷居は大きく下がっていますし、小さい作品を生み出してみたいですね。
それでは、また。
/ゴドー