プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ゲーム作りの思い出

こんばんは、ゴドーです。


同僚と学生時代に作ったゲームについて雑談しました。

お互いそれぞれ文化祭にゲームを展示した経験があり。

マチュアチームでゲームを作るときのあるあるネタで盛り上がりました。


一部の納期遅れやメンバー消失はありがち。

あと、制作陣がゲームに適合しすぎて、難易度調整がガバガバになったり、なんでもないバグが見つからなかったり。

この辺りはテストプレイしてもらえばすぐに発覚するのですが、なかなかその重要さに気付かなかったりするのですよね。


久しぶりにゲーム作りの話をして、またゲームを作りたくなってきました。

学生当時より、ゲーム作り自体の敷居は大きく下がっていますし、小さい作品を生み出してみたいですね。


それでは、また。

/ゴドー