プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

インプットもアウトプットもバランスよく太く

こんばんは、ゴドーです。


ゲームデザイナー桜井政博さんのYouTube動画を楽しみにしています。

ゲーム作りに限らず、もっと広い分野で利用できそうな知見が語られているので、色々な人にオススメできる動画シリーズではないかと。


最近の動画で、「インプットを太く、アウトプットも太く 」という回がありました。

ディレクターという職業には必須とのことでしたが、創造的な仕事全般に役立ちそうなアドバイスですね。

youtu.be


自分の場合のアウトプットは、仕事における各種生産物に加え、趣味の動画投稿やこのブログなど。

ブログは基本的に毎日、動画も週5くらいで投稿しています。

やや粗製乱造というか、少なくともお金を取れるクオリティーではないですが、まあプロとしてやっているわけではないのでそれでいいかなと。

あくまでアウトプットの習慣付けとして行っていることですので。


むしろ最近気になるのは、アウトプットに比べてインプットが足りていないのではないかということ。

昨日の記事で練る前に読書している話をしましたが、これもインプット不足の危機感から始めたものです。

インプットもアウトプットもバランスよく、どちらもとことん太くしていきたいですね。


それでは、また。

/ゴドー