プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

「ロックマンエグゼ」シリーズがフル移植!

こんばんは,ゴドーです。


昨日の「Nintendo Direct Mini 2022.06.28」にて,来月以降に発売されるソフトメイカーのゲームソフト情報が公開されました。

HD-2D化された「LIVE ALIVE」や鉄道特化のシムシティライクな「RAILGRADE」,独特な雰囲気のRPG「ディスコ エリジウム ザ ファイナル カット」など気になるソフトが目白押し。

ただ,自分が一番うれしかったのは「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」でした。


ロックマンエグゼといえばゲームボーイアドバンスの超名作アクションゲームシリーズ。

近未来SF的な世界観に加え,バトルにつかう”チップ”デッキやキャラクターの性能カスタムなど,あらゆる要素がおもしろいゲームでした。

学生時代に友達からソフトを借りて,夏休み中ずっとプレイしていたのを覚えています。


ずっとリメイクを待望していたソフトでしたが,まさか全シリーズが一度に移植されるとは驚きです。

しかも,バージョン違いがあるナンバリングも含めた全10作品がオールインワンというのだからとてつもない。

発売は来年とのことですが,今から待ち遠しくてしかたないですね。


それでは,また。

/ゴドー