プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

「スイカゲーム」を遊ぶ

こんばんは、ゴドーです。


「スイカゲーム」が流行っていますね。

妻が購入してくれたので、僕も少しだけ遊びました。

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000043363.html


ビギナーズラックで、初回でスイカ作成まで到達し、2,200点オーバーで終わりました。

ただ、ここからスイカ2個目を作るまでは大変そうですね。

3,000点を越えたらツワモノ?とのことですが、生半可ではなさそうです。


なんとなくの攻略ですが、小さいフルーツをちゃんと育てることが大切な気がしますね。

大きなフルーツができてきたとき、小さいフルーツが間に残って合流の邪魔をすることがあるので、なるべく育てるのが大事。

また、一度大きいフルーツにすると同レベルのフルーツを用意しなければ動かせないことを考えると、大きいフルーツをあえて作らず放置することも時には必要かと。

3,000点を目標に、今後もゆるく遊び続けたいです。


それでは、また。

/ゴドー