プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ヤクルト1000を入手した

こんばんは、ゴドーです。


通勤途中のコンビニで「ヤクルト1000」を見つけて、思わず買い占めてきました。

腸内環境を整えるだけでなく、睡眠の質向上やストレス軽減を謳っており、入眠が苦手な自分にとって救世主になるかと思い。

全然手に入らないものだと思っていましたが、少なくともセブンイレブンミニストップには売っているのを確認しました。

www.yakult.co.jp


腸内環境を整えることで、睡眠やストレスに影響するというのは、ちょっと不思議ですね。

ただ、昔「人体の不思議」展で腸から脳向けのメッセージが頻繁に送られているという話を聴いたことがありますし、食べることが生きることに直結していることを思うと、生命のデザインとして腸がある程度の主導権を握っているというのも驚くことではないでしょうか。

なんにせよ夜寝付けないのは困ることばかりなので、あの手この手を講じて改善していきたいと思います。


それでは、また。

/ゴドー