プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

大学の研究セミナーに参加して

こんばんは、ゴドーです。


今日は大学での研究セミナーにご招待いただき、自分の研究について話してきました。

研究セミナーに出るのは久しぶりで、つい資料の内容を全国大会ベースの薄めのものにしてしまったのは失敗。

せっかく密に深い話ができる機会だったので、もう少し混み入った資料をつくるべきだったかもと反省しています。


しかし、とても勉強になる一日でした。

前提知識が及ばないところもあり、常時頭をフル回転で疲れましたが、参考になりそうなキーワードを多く得られました。

遠方の大学でのセミナーだったこともあり、終了後に懇親会等をできなかったのは残念ですが、今後もこういう機会に参加してアカデミックに知り合いを増やしていきたいと思いました。


それでは、また。

/ゴドー