プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

急に枝が来たので

こんばんは、ゴドーです。


帰り道、自転車を漕いでいたら急に目の前に枝が。

細い歩道を通っていたら、隣家の植栽から枝が飛び出ていたようです。

幸い枝は頭上方向から垂れていて、顔より先にヘルメットに当たったので、とっさに顔を伏せることで枝を回避できましたが、ワンチャン眼に当たっていたかと思うと怖いですね。


自転車のライトはどちらかというと前方から足元を照らしていますし、頭上にあるものは相当注意していないと気付けないでしょう。

少なくとも植栽や木などがあるなら枝が垂れているかもという学びになりました。


それでは、また。

/ゴドー