プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

新機種への引き継ぎが完了して

こんばんは,ゴドーです。


水曜日の記事に書いた通り,スマホの機種変をしました。

オンラインショップで注文したのですが,昨日の午前中には既に本体が届き。

フィルム等の周辺アイテムは近所のショップで購入し,準備完了です。

アカウントやアプリなどの引き継ぎも終わったので,既に新機種をメイン端末にしています。


Android携帯なので,引き継ぎは基本的にGoogleアカウント経由で行います。

Google共有は偉大で,多くのデータを渡している分,同期処理は本当にあっという間。

これまでの利用履歴があまりに残りすぎていて,逆に買ったばかりの端末であるという感動が薄れてしまう程です(笑)

Google経由の引き継ぎとキャリア側のバックアップサービスによって,ほぼ全ての引き継ぎが完了。

アプリ側でバックアップ措置が別途必要なのはLINEだけでした。


17年春モデルから20年秋モデルへと3年半新しくなったのですが,かなりの進化を感じますね!

CPU処理能力が1.5倍になり,キビキビした動作がとても気持ちよく。

あと,指紋認証の快適さも期待通りで,なんで早く機種変しなかったのかと思うばかり。

前の機種ではインストールできなかった「オクトバストラベラー 大陸の覇者」を入れて少し遊んでみましたが,快適だし端末が全く熱くならないのが流石です。


サイズが縦長で少し大きくなったので,そこのところがどうかというところ。

今日は買いたてということで色々新機種をいじっていましたが,明日以降,日常での使いごこちを楽しみにしています。


それでは,また。

/ゴドー