プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

冷やし中華はじめました

こんばんは、ゴドーです。


明日から関東も梅雨入りするようで、快適な春が終わりを迎えようとしていますね。

最近は日中の気温がかなり高く、コロナ関係なく室温のせいで体調不良になっていた面もあったかも。

涼しい格好をしたり、冷房を適切に使ったりと、暑さ対策を怠ってはいけませんね。


夏バテなのか、コロナで失った体力が戻っていないのか、どうも元気が出ません。

冷たく酸っぱいものが食べたくなって、夜は冷やし中華にしました。

身体の熱が冷めるし、野菜や肉・玉子も同時に取れるので、1プレートでけっこうバランスよい食事ができるのがいいですね。

食の面からも暑さ対策を進めていきたいと思います。


それでは、また。

/ゴドー