プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

生活リズムが安定してきました

こんばんは,ゴドーです。


今日はテレワーク日でした。

相変わらず外も暑そうなので,終日部屋で過ごしましたね。

持ち帰ったノートPC2台とプライベートのPCに囲まれていました。


在宅勤務を挟むようになって5ヶ月くらいになるでしょうか。

ようやくですが,自分に合った進め方が分かってきたような気がしますね。

ずっと家にいるということで,仕事とプライベートの境目があやふやになりがち。

色々試しましたが,時間帯で仕事とプライベートを切り替えるのが一番だと分かりました。


時間帯で区切る方法が上手く行き始めたのは,食事の時間をちゃんと取るようにしたことが効いていると思います。

これまでは,食事のタイミングが日によってまちまちで,間食でお腹をもたせたりして,しっかりした食事を取らないということもありました。

しかし,人間ドック受診を機に食生活の見直しを図り,また一汁一菜のちゃんとした食事を作り始めたことで,生活のリズムが安定してきました。

時間枠が安定しているので,そこに仕事やプライベートをはめ込むのも容易になって,結果的に上手く行動できていると思います。

運動はリングフィットアドベンチャーで補い,三食しっかり食べて,夜も早い時間に寝るようになっています。


生活リズムが安定していると,やりたいことを効率よく進めることができますし,目標を達成していくことで精神的にも良い感じ。

夏バテもしていないし,いい調子で8月を過ごしていくことができそうです。


それでは,また。

/ゴドー

一汁一菜でよいという提案

一汁一菜でよいという提案

  • 作者:土井 善晴
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)