プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

TOEFLの模試を受けてみた

こんばんは、ゴドーです。


TOEFLの模試を受験してみました。

オンラインで家から受講可能で、本番が3万円くらいするのに対して模試は5千円とかなりの安価。

SpeakingとWritingは本番と違ってAI採点だけですが、それでも点数自体は出ますし、出題形式に慣れるにはちょうどいいと言えるでしょう。


模試の結果、Readingが25点、Listeningが21点、Speakingが13点、Writingが22点の合計81点でした。

予想通り(?)、Readingはそこそこできていて、逆にSpeakingが凹んでいますね。


ListeningはReadingくらい上げる余地があると思いますし、Writingも基本的な構文を覚えればもう少し点が取れそう。

凹んでいるSpeakingも逆に言えば伸びしろが大きいと言えますし、少しずつ伸ばしていきたいところです。


それでは、また。

/ゴドー