プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

オンライン英会話を再開

こんばんは、ゴドーです。


オンライン英会話を再開しました。

育児中もラジオ英会話は続けていましたが、やはり片手間になりがちというか、対人会話と違ってプレッシャーがないので訓練強度が低い気がします。

モチベーション高く、テキストも参照しながら集中して取り組めればいいのでしょうが、なかなかそうもいきません。


その点、オンラインとはいえ相手がいる英会話は濃密ですね。

先月に海外インターンが終わって以降、スピーキングの機会を失っていたので、また勘所を取り戻していきたいと思います。


それでは、また。

/ゴドー