プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

身体を急速充電

こんばんは,ゴドーです。


昨夜は舞台芸術熱が高まって少年ジャンプ連載中の「アクタージュ」を読み返すなどしていたら,結局5時間ほどしか眠れませんでした。

世の中5~6時間寝れば十分との人もいるようですが(実際に友達はそう言っていました),僕は元々8~9時間は寝ないと回復しない身体。

そんな僕が5時間しか寝ていないということは,6時間睡眠の人が3~4時間しか寝ていないようなもので,これは確実に寿命が縮みますね。

実際,今日は体調もあまりよろしくありませんでした。


というわけで,今日からしばらくガッツリ早寝早起きして急速充電することにしました。

目安は毎晩22時に寝て翌朝6時に起きる8時間睡眠です。

先週など,退社が遅くなることで就寝も遅くなっていたので,夜残るくらいなら朝早く行って仕事をしようと思います。

夜遅くまで起きているとお腹が減って寝付きにくくなりますし,そこで何か食べると太るばかりですし…


今日は元々眠たいので,22時にはぐっすり寝付けると思います。

1時間位前から電子媒体を観るのは止めて,スムーズに就寝できるようにします。


それでは,おやすみなさい。

/ゴドー