プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

急激な気温変化にご用心

こんばんは,ゴドーです。


今日は12月にしては非常に暖かい1日でしたね。

夕方頃,外の空気を吸おうとトイレの窓を開けたら暖気が吹き込んできて驚きました。

帰宅中も風が緩やかに暖かく,春秋ごろの気候のようでした。

今調べてみたら,東京の最高気温は24℃もあったようですね。


明日は今日ほどではないですが,最高気温18度と比較的暖かく,ただ夜から明後日にかけて気温がどんどん落ちていくようです。

予報を見ると最高気温が24度→18度→12度と6度ずつ下がり,まるで1日で1ヶ月が過ぎるような急激な変化となっています。

来週から更に冷え込むようですし,今週の間に体調を崩さないよう,心してかかる必要がありそうですね。

f:id:mulfunction:20181204203854p:plain
ウェザーニュースより

最近は,朝方にだけ暖房をつけるようにしています。

体温が上がることで目覚めやすくなるし,明け方の気温降下による風邪を予防できるのではないかと考えています。


職場も,徐々にマスクを着用した人が増えてきました。

感染を防ぎ,職場での大流行を予防するべく,身体の抵抗力を高めていきたいと思います。


それでは,また。

/ゴドー