プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

チャリティー飲み会に参加してきました

こんばんは,ゴドーです。


今日は会社有志のクリスマスパーティー兼チャリティーイベントに参加してきました。

社内で個人的にボランティア活動をされている方の発案で,クリスマスパーティーとして飲み会をしながら,余分に集めた会費を募金するというものです。

部署等の縛りなく声がかけられていたので,いつもと違うメンバーとの飲み会となり,非常に新鮮で面白かったです。


チャリティーコンサートなどもそうですが,楽しみながら募金をするというイベントは素晴らしいですね。

普通の募金よりもより気兼ねなくお金を出しやすいように感じます。

この辺りの心理がどうなっているのか,よく考えてみると面白いかも。


二次会のカラオケ(こちらも募金を集めました)を終えて,フラフラで帰宅中です。

普段聞けないような話もいっぱい聞けましたし,飲み会は面白いなあと思うばかりです。


それでは皆様,おやすみなさいませ。

/ゴドー