プロジェクション・フィルム(仮)

いろいろ考えたことを言語化して焼き付けておくためのブログ。話題は研究・身体・生活から些細な日記まで雑多に。ほぼ毎日21時更新です

MENU

ホットフードが美味しい季節

こんばんは,ゴドーです。


今,新人さんのOJTでメンターをしています。

ちょうど年内でOJTが終わるので,新人さんは最終報告に向けてがんばっており,資料レビューなどで僕も帰りが遅くなっています。


夜遅くなって,もうご飯を食べるほどではないがちょっと小腹が空いたときに便利なのが,コンビニで買えるホットフードです。

最近のお気に入りは,ファミリーマートで買えるジャンボフランクフルトです!

同じような商品はセブンイレブンでも買えるのですが,ファミリーマートの方が袋を破ってそのままかぶりつけ,ソースのゴミも破った袋の端に収納できて便利なんですよね。

なお,他のコンビニについては近くにないので分かりません。


手軽に食べられるものとしては,肉まんなども美味しい季節ですね。

肉まんに関してはコンビニで買うのではなく,家にレンジ調理できる肉まんのパックを買っておいて,食べたいときに少しずつ食べる形にしています。

常温保存できるタイプだと,冷蔵庫を圧迫せずに便利ですね。


ただでさえ寒くてエネルギーが消費される時季ですし,風邪を引かないようしっかり栄養補給していきたいと思います。

それでは,また。

/ゴドー